知的障がい講座

利用できる福祉・医療のサービスや、進路、将来の就職の選択肢について紹介します。
同じ課題を持つ保護者と一緒に家庭での対応について話し合います。

日時 2026年8月21日(金) 10:30~12:00
対象 当院を受診され、療育手帳(愛護手帳)を取得したお子さんや知的障がいの診断を受けたお子さんを持つ保護者
定員 8名
参加料 1回1人 500円(1家庭2名まで 500円)
※参加料は学習会当日に、現金またはカードでお支払いください。
※本講座は定員に限りがあります。より多くの方にご参加いただけるよう、ご予約後に当日ご来院いただけなかった場合は、次回のご予約より事前のお支払いをお願いする場合があります。あらかじめご了承ください。
申込み方法 電話または受付にてお申込みください。定員になり次第、受付を終了します。
※参加料は予約時ではなく、当日のお支払いとなります。
注意事項 インフルエンザ、コロナ等、感染症の流行状況によっては定員や日時を変更することがあります。
キャンセルの場合は1週間前までにご連絡をお願いします。キャンセル料はありません。